年商5,000万円が5年で30億円になった秘訣は・・・
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
私が初めて企業の広報担当を経験してから、32年が経ちます。
32年前、私は商品企画プランナーでした。
広報は勉強したこともないのに、それも兼任で担当をすることになりました。
最初の半年間は全くメディアで取り上げてもらえませんでした。
ところが、1度、あるメディアに掲載されたことから、次々と他のメディアからも取材が入るようになりました。
※画像はイメージです。
そして、メディアで取り上げてもらったことで、販売店での売れ行きにも勢いがつき、売上は急上昇していきました。
ある程度、それが続いた後、パタっと、どのメディアからも連絡が来なくなりました。
メディアからの取材がなければ、エンドユーザーへの宣伝もないので、売上もダウン。
これではいけないと、以前よりも積極的に情報発信するようになりました。
それまで、新商品が出る時、年に2回だけ、ニュースリリースを配信していました。
それを毎月、連続して配信することにより、毎月、メディアに取り上げられるようになったのです。
大切なのは、毎月、違う企画のニュースリリースを送ることでした。
その違う企画をどう立てたのか・・・
それを次回の広報勉強会ではお伝えします。
年商5,000万円が5年で30億円になった秘訣です。
広報専任ではないのにできた実績です。
無料でマスコミに紹介されて、売上を上げたい方、ぜひ、ご参加ください。
台風19号の動きが気になります。
明日来るというにの、やたら静かなのが不気味です。
昨日、すでに我が家の近所のスーパー、ドラッグストアの店頭から水がなくなりました。
皆さんもどうぞ、お気を付けて!
第77回広報勉強会
【テーマ】毎月取材掲載される秘訣
【日時】10月24日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)
【定員】10名 (残席8名様)
【参加費】1名様 3,300円(税込み/事前にお振込いただきます)
【 お申込み〆切り】10月22日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申し込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16175326.html
2019.10.11