年商5,000万円が5年で30億円になった秘訣は・・・

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


私が初めて企業の広報担当を経験してから、32年が経ちます。


32年前、私は商品企画プランナーでした。


広報は勉強したこともないのに、それも兼任で担当をすることになりました。


最初の半年間は全くメディアで取り上げてもらえませんでした。


ところが、1度、あるメディアに掲載されたことから、次々と他のメディアからも取材が入るようになりました。

 

新聞500.jpg

※画像はイメージです。


そして、メディアで取り上げてもらったことで、販売店での売れ行きにも勢いがつき、売上は急上昇していきました。


ある程度、それが続いた後、パタっと、どのメディアからも連絡が来なくなりました。


メディアからの取材がなければ、エンドユーザーへの宣伝もないので、売上もダウン。


これではいけないと、以前よりも積極的に情報発信するようになりました。


それまで、新商品が出る時、年に2回だけ、ニュースリリースを配信していました。


それを毎月、連続して配信することにより、毎月、メディアに取り上げられるようになったのです。


大切なのは、毎月、違う企画のニュースリリースを送ることでした。


その違う企画をどう立てたのか・・・


それを次回の広報勉強会ではお伝えします。


年商5,000万円が5年で30億円になった秘訣です。


広報専任ではないのにできた実績です。


無料でマスコミに紹介されて、売上を上げたい方、ぜひ、ご参加ください。



台風19号の動きが気になります。


明日来るというにの、やたら静かなのが不気味です。


昨日、すでに我が家の近所のスーパー、ドラッグストアの店頭から水がなくなりました。


皆さんもどうぞ、お気を付けて!

 

 

第77回広報勉強会

【テーマ】毎月取材掲載される秘訣

【日時】10月24日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)

【定員】10名  (残席8名様)

【参加費】1名様 3,300円(税込み/事前にお振込いただきます)

【 お申込み〆切り】10月22日(火)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申し込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16175326.html

 

2019.10.11

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16180826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)