ブランド構築のためのブランド戦略

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


今日は中小企業大学校東京校BusiNestの月に一度の女性創業者のご相談日でした。

 

201911キッズルーム500.jpg


こーんなキッズルーム付の相談ルームですので、小さなお子様連れのママさんのご相談にも対応できます。


今回のご相談者は、化粧品販売会社経営を目指す女性でした。


今、外国への化粧品販売で2つの事業を計画されています。


その相談の中での話・・・


相談者様「日本では、どのブランドの石けんが有名ですか?」


中野「〇〇社の▽▽とか、ブランドとしては有名ですよね?」


相談者様「あー!知ってます!中国の友達に頼まれて、50個くらい買った気がします!」


相談者様「そのブランド、若い女性に人気ですよね?それと同じものを作れば売れますね!」



それは違います!



売れるのは、それと同じだからではなくて、〇〇社の▽▽というブランドだから売れるのです。

 

ブランディング画像500.jpg


〇〇社では、▽▽の認知度を上げて、たくさんのお客様からの信頼を得るまでに長い時間をかけて地道に努力を重ねて来ました。


同じような内容の商品を別の会社から販売しても、ブランド力がなければ売れません。


全く同じ商品でも、会社やブランド、パッケージが違えば、消費者は同じ商品とは思いません。


独自ブランドのブランド構築をする必要があります。


ぜひ、ブランド構築のためのブランド戦略を立てましょう!


ブランディングのために必要なことはここに詳細を記載していますので、ぜひ、参考にしてください。

 

お問い合わせはこちらから

 

第78回広報勉強会

【テーマ】メディアリストの作り方・探し方 

【日時】11月26日(火)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 

    東京都品川区東大井5-18-1

【定員】10名  (残席6名様)

【 お申込み〆切り】11月24日(日)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


たくさんのメディアへアプローチしたい方、ぜひ、ご参加ください。

 

詳細・お申し込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16096001.html

 

2019.11.20

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16199531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)