クチコミPRでめざせ!バズ・マーケティング

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


商品やサービス購入する際に、クチコミが購入の決め手になったことがある人は全体の約7割にものぼると言われています。


クチコミはユーザーの購買行動の最大要因とも言えます。

 

バズマーケティング500.png


バズ・マーケティングは、クチコミを利用したマーケティング手法です。


ソーシャルメディアが浸透した現在、バズ・マーケティングを使い、クチコミを上手に操れている事業社は大きな収益をあげています。

 

バズ(buzz) は「噂話などでガヤガヤ騒ぐ」という意味。

 

「バズる」とは、インターネット上で口コミなどを通じて一躍話題となるさまを指す造語です。

 

来年1月の広報勉強会のテーマは「クチコミPRでめざせ!バズ・マーケティング」


今回は、バズ・マーケティングの成功事例をまじえながら、商品・サービスのクチコミ急速に拡散させるためのコツを紹介いたします。


有料のインフルエンサーを使った事例や大々的な広告キャンペーンを絡めてのお金をかけたバズ・マーケティングの事例が多いですが、全く広告と絡まない、お金をかけないPRの成功事例をお伝えいたします。


第80回広報勉強会「クチコミPRでめざせ!バズ・マーケティング」

日時:2020年1月23日(木)18:30〜20:30

会場:きゅりあん(大井町)

申込受付締切:1月21日(火)

残席:9名様

https://www.beauty-labo.jp/article/16215141.html

 

2019.12.19

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16215001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)