某防災備蓄グッズの販路開拓戦略
その際、メディアの副編集長様から「リアルのお客様の意見を知りたい」と言われました。
その気持ち、よーくわかります!
メディアで記事を書いてもらう場合、やはり、リアルな読者へアプローチするわけですから、その反応を予測したいですよね。
このクライアント企業様の販売先はエンドユーザーへの直販ではなく、問屋通しの流通販売です。
なので、リアルな顧客の声を集めるのはたいへん!
でも、3か月かけて、担当さんが地道に顧客の声を集めました!
すばらしいです!
このまとめていただいた資料を基に再度、訪問のアプローチをします。
販路開拓が目的なのですが、そのためにメディアを使って、市場への関心度を高める戦略を取ります。
私の30年のメディア人脈がクライアント様の販路開拓のお役に立てて、うれしいです(^^)/
第80回広報勉強会
テーマ:クチコミPRでめざせ!バズ・マーケティング
日時:2020年1月23日(木)18:30〜20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込受付締切:1月21日(火)
定員:10名様 (残席5名様)
詳細・申込は下記をご覧ください↓