某防災備蓄グッズの販路開拓戦略

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


去年の9月に某企業様の販路開拓のために大手メディア編集部に訪問しました。

 

201909 ESSE 500.jpg

 

その際、メディアの副編集長様から「リアルのお客様の意見を知りたい」と言われました。


その気持ち、よーくわかります!


メディアで記事を書いてもらう場合、やはり、リアルな読者へアプローチするわけですから、その反応を予測したいですよね。


このクライアント企業様の販売先はエンドユーザーへの直販ではなく、問屋通しの流通販売です。


なので、リアルな顧客の声を集めるのはたいへん!


でも、3か月かけて、担当さんが地道に顧客の声を集めました!


すばらしいです!


このまとめていただいた資料を基に再度、訪問のアプローチをします。


販路開拓が目的なのですが、そのためにメディアを使って、市場への関心度を高める戦略を取ります。


私の30年のメディア人脈がクライアント様の販路開拓のお役に立てて、うれしいです(^^)/

 

 

第80回広報勉強会

テーマ:クチコミPRでめざせ!バズ・マーケティング

日時:2020年1月23日(木)18:30〜20:30

会場:きゅりあん(大井町)

申込受付締切:1月21日(火)

定員:10名様 (残席5名様)


詳細・申込は下記をご覧ください↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16215141.html

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16222216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)