30年のおつきあいになる某出版社様を訪問

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


私が20代の頃から30年のおつきあいになる某出版社様へクライアント様と同行。


いつもながら、快く対応してくださいます。


クライアント様はマスコミの方と話すことはこれが初めてでした。


実はこのクライアント様の商品が、どうやったら世の中に拡がるか・・・のご相談でした。


広報の時のクセで「ペロッと一枚ニュースリリースを送ったら、記事にしてくれますか?」


と聞きましたら、「それは絶対にない。今時、ニュースリリースで記事を書くのはあり得ない」と一蹴。


「え?そうなの?」と畳みかけるように聞いたら、


「そうですよ!中野さんだって、そうでしょ?」と。


そうでした!


ニュースリリースで記事にならないから、記事になるノウハウをいろいろとお伝えしているのでした。



今月も広報勉強会を予定どおり行います。


金属イオン系の除菌剤で会場を除菌してお待ちしています。


万が一、当日、体調が悪くなって欠席されても、レジュメデータをメールでお届けします。

 

 

第81回広報勉強会
【テーマ】毎月掲載される広報企画の立て方

【日時】2020年2月27日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)

【定員】10名  (残席3名様)

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 

内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。https://www.nice.or.jp/

【 お申込み〆切り】2月25日(火)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

詳細・申込は https://www.beauty-labo.jp/article/16226776.html

 

2020.2.21

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16236541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)