2月度の広報勉強会を開催しました

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


昨日、2月度の広報勉強会を開催しました。

 

20200227広報勉強会500.jpg


新型コロナウイルスの感染拡大懸念の中、お申し込みをいただき、半数の方が会場でご参加いただきました。


残り半数の方は、レジュメを送付し、後日、質問等があった場合、個々に随時対応させていただくことにしました。


以前から多くの方からオンラインでの開催をご要望いただいていますが、こういう時、悩みますね。


普通のセミナーと違って、講師が一方的にしゃべるのではなく、参加者様ご自身がワークをして、他の参加者同士で情報交換して進めていく方針ですので、WEB会議ではご満足いただけないところがあります。


さて、今月の広報勉強会のテーマは「毎月掲載される広報企画の立て方」でした。


広報企画の成功事例を10種ご紹介いたしました。


テーマから外れますが、新型コロナウイルスの関連で、今、知名度がアップするキーワードと事例もお伝えしました。


気づいている多くの事業者が実施している施策です。


そして、余談ですが、「取材を受けたら危険なメディア」で盛り上がってしまいました!


これこそ、リアルで行う醍醐味ですよね。


門外不出、内緒の内容で、とても、文章ではお伝えきれません( *´艸`)


来月の広報勉強会はこちらでお知らせしています。


第82回広報勉強会

【テーマ】WEBを使ったニュースリリース配信

【日時】2020年3月26日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)

【定員】10名 (残席8名様)

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 

内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。https://www.nice.or.jp/

【 お申込み〆切り】3月24日(火)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

https://www.beauty-labo.jp/article/16238621.html

 

2020.2.28

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16239881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)