WEBを使ったニュースリリース配信

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


次回の広報勉強会テーマは「WEBを使ったニュースリリース配信」です。


20年くらい前までは、紙で出力したニュースリリースを郵便で送るのが常識でした。


郵送しても、知名度の低い事業社のニュースリリースや商品見本は開封されずに捨てられることも多かったのです。


広報担当時代にキャラバンで訪問したメディア編集部で、A4サイズの封筒や新商品見本が入っているだろう小包、CDやMDなどの音源メディアが家庭のお風呂くらいのサイズのゴミ箱にポイポイ捨てられる様子を目の当たりにした時、他社の商品ながら、心が痛んだものです。


ところが近年、ニュースリリース配信はWEBを利用することが主力になっています。そのやり方は大きく分けて2種類あります。

 

その方法で、知名度の低い事業社が数多くメディアで取り上げられています。


次回の広報勉強会は、捨てられずに、メディア記者に届くWEBを利用したニュースリリース配信のやり方を学びます。

 

 

201907広報勉強会500.jpg

 


第82回広報勉強会

【テーマ】WEBを使ったニュースリリース配信【

日時】2020年3月26日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)

【定員】10名 (残席8名様)

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 

内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。

【 お申込み〆切り】3月24日(火)参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

 

詳細・お申し込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16238621.html

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16240246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)