某防災グッズメーカー様の販路開拓支援
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
先週は年度末で販路開拓支援会議が目白押しでした。
新型コロナウイルスなんて、Out of 眼中の某独立行政法人プロジェクトです。
去年の夏から経営支援している防災グッズメーカーさんの案件の会議では、商品はいいのに、営業も頑張っているのに、販路が拡大しないのは、営業だけ体育会系のように頑張っても進展しない・・・というのが大筋の結果となりました。
エンドユーザーに使って欲しいなら、エンドユーザーの認知度を上げる施策が大切ですね。
営業が頑張って販売代理店や小売店に導入する力があっても、肝心な消費者がその商品の存在を知らなかったら、その効果が必要だと実感できなかったら、たとえ商品を目にする機会があったとしても「欲しい」「買いたい」と思わないでしょう。
プロモーション然り、PR然り。
営業足で稼ぐのも必要です。
それを補足する、消費者の心をつかむ施策を考えることが求められます。
身体で汗をかいて、頭でも汗をかくということが大事です。
第82回広報勉強会
【テーマ】WEBを使ったニュースリリース配信
【日時】2020年3月26日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)
【定員】10名 (残席7名様)
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】3月24日(火)参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申し込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16238621.html
2020.3.16