チラシの効果
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
スーパーの掲示板にこんな張り紙がありました。
チラシ自粛のお知らせです。
チラシやネットチラシを見てから
お買い物に行く人が多いと思います。
私も近所のスーパーのお目当ての商品が
朝一オープン同時に完売したりするものですから、
ネットチラシをよく利用します。
良く考えれば、あおられているんですよね。
逆に
お目当ての商品の販売がなければ、
そのスーパーには行かないわけです。
「行く」ことだけを目的とするのではなく、
「行かない」という意思決定を
させる効果もあるんですよね。
事前に何が売っているかわからなかったら、
行ってみるしかないわけです。
外出を抑制するつもりが、
あっちのスーパー、
こっちのスーパー、
いつも行かないスーパーへの
不要の外出を促すことになりませんか?
食材はどこかで買うものです。
それは効率よく、
目的のところだけに行ける環境は残した方が
不要不急の外出を抑えるために
効果があるのではないでしょうか?
第83回広報勉強会「毎月取材掲載されるための広報プロセス」
日時:4月23日(木)18:30〜20:30
会場:きゅりあん(大井町)申込締切:4月21日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16249916.html
2020.4.7