チラシの効果

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


スーパーの掲示板にこんな張り紙がありました。

 

自粛のお知らせチラシ500.jpg


チラシ自粛のお知らせです。


チラシやネットチラシを見てから

お買い物に行く人が多いと思います。


私も近所のスーパーのお目当ての商品が

朝一オープン同時に完売したりするものですから、

ネットチラシをよく利用します。


良く考えれば、あおられているんですよね。


逆に

お目当ての商品の販売がなければ、

そのスーパーには行かないわけです。


「行く」ことだけを目的とするのではなく、

「行かない」という意思決定を

させる効果もあるんですよね。


事前に何が売っているかわからなかったら、

行ってみるしかないわけです。


外出を抑制するつもりが、

あっちのスーパー、

こっちのスーパー、

いつも行かないスーパーへの

不要の外出を促すことになりませんか?


食材はどこかで買うものです。


それは効率よく、

目的のところだけに行ける環境は残した方が

不要不急の外出を抑えるために

効果があるのではないでしょうか?

 

第83回広報勉強会「毎月取材掲載されるための広報プロセス」

日時:4月23日(木)18:30〜20:30

会場:きゅりあん(大井町)
申込締切:4月21日(火)

https://www.beauty-labo.jp/article/16249916.html


2020.4.7

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16254481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)