1年間毎月掲載される PRネタの作り方
こんにちは!美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
9月の広報勉強会のお知らせです。
メディアに取り上げてもらうための「プレスリリースは、新商品発売や新サービス開始の際に出すものだから、新商品や新サービスがない時は出さないもの」と思っていませんか?
それならば、毎月メディアに取り上げられるには、毎月新商品または新サービスを新発売しないといけないということになります。ということになります。実際には、毎月新商品を発売する企業様はめったにありません。
中野が広報担当時に在籍していた企業でも、新商品は春と秋の年に2回しか出していませんでした。では、どうして、中野は毎月100〜200のメディアに無料で掲載できたのか?
それは、広報するPRネタを「新商品」「新サービス」以外で毎月打ち出していたからです。PRネタは「新商品」「新サービス」以外でもたくさんあります。販売開始してから20年経った商品でもメディア記者や消費者の関心を引くPRネタは作れます。
次回の広報勉強会では、「新商品」「新サービス」を出さなくても、メディアに1年間毎月取り上げられるPRネタの作り方をお伝えします。
第88回広報勉強会「1年間毎月掲載される PRネタの作り方」
日時:9月17日(木)18:30〜20:30
会場:きゅりあん および ZOOMオンライン
申込締切:9月15日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16303576.html
2020.8.31