PRするためのネタは何?
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
マスコミが取り上げるのは、
メディアの読者や視聴者が興味を持つものです。
例えば、
今はコロナ禍が関心のトップですから、
「コロナ太り」とか
「コロナ抜け毛」で
メディア露出に成功している事業社様があります。
※これは(株)大場様の掲載事例です。
今流行っていることに事業サービスを重ね合わせると、
マスコミに取り上げられやすくなります。
どんなことでご事業をアピールしやすいかのヒントは
たくさん、そこらへんに転がっています。
PRネタで悩んでいる方は身近すぎて、それに気づいていないだけ。
誰でも、簡単にマスコミが取り上げてくれるネタを考えることができます。
そのヒントの糸口を次の広報勉強会でご紹介いたします。
毎月100以上ののメディア露出で、
売上アップを狙いたいなら、ぜひ、ご参加ください。
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績はこちら
第88回広報勉強会「1年間毎月掲載される PRネタの作り方」
日時:9月17日(木)18:30〜20:30
会場:きゅりあん および ZOOMオンライン
申込締切:9月15日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16303576.html
2020.9.12