広告しなくても売れる業界?
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
私ごとですが、実は無類のフルーツ好きで、毎食ほぼ何かのフルーツを食します。
フルーツのマーケティングで、ふと気づいたことがあります。
フルーツって、広告あまり見かけませんよね?
同じ食材では、お米とか、野菜はいくつか見たことありますが・・・。
広告しなくても売れる業界なのかもしれませんね。
調べてみましたら、2012年から2019年の7年間でキウイだけがダントツの売上上昇が見られます。
思い当たるのが、コレ。
このブランドは毎年毎年、手を変え品を変え、楽しい広告をしています。
やっぱり、広告は売上に反映することがわかりますね。
広告費をかけなくても、広告効果が出る広報も忘れてはいけません。
広告予算がなければ、無料の広報でマスコミ露出をはかり、売上を上げましょう(^^)/
広報未経験でもできた誰でもできる簡単な広報のノウハウをお伝えしています。
第91回広報勉強会「Withコロナ時代のPR戦略」
日時:12月17日(木)18:30〜20:30
会場:きゅりあん および ZOOMオンライン
申込締切:12月15日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16330741.html
2020.12.3