アピールが難しいサービスをマスコミに取り上げてもらう秘訣
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
事業内容やサービス内容が、
法律上、ダイレクトに表記できないなど、
アピールしたくてもできないジレンマに陥っていませんか?
例えば、医療などですね。
そもそも、医療機関というだけで、
ニュースリリース配信サービスから拒絶される場合もあります。
実は中野もそのような経験をしました。
一つはアンチエイジング系成分配合のサプリメントと化粧品。
もう一つは、女性ホルモン系成分配合のサプリメントと化粧品でした。
アンチエイジングも女性ホルモンも
薬機法違反になるために
ストレートな表現がご法度です。
そのために、
ニュースリリースには
ダイレクトな説明ができずに、
内容成分や効果訴求はできませんでした。
でも、
ダイレクトな説明アピールをしなくても、
TVを始め、多くのマスコミに取材され、
対前年比4,000%以上の売上を上げることができたのです。
次回の広報勉強会では、
ダイレクトな訴求なしでできる
アピールの方法をお伝えします。
どのようにアプローチしたら良いかわからない事業者様、
ぜひ、ご参加ください。
第93回広報勉強会
【テーマ】アピールが難しいサービスをマスコミに取り上げてもらう秘訣
【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様
【日時】2021年2月25日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) および ZOOMオンライン
東京都品川区東大井5-18-1
【定員】10名(残席7名)
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】2月23日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16352211.html
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績あと8つで700事例になります↓
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html
2021.1.30