マスコミに響くキーワード
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
広報のノウハウをご指導していると聞かれることがあります。
「広報しやすい商品やサービスは何ですか?」
そうじゃないんです。
商品やサービスはそのままで、そのコンセプトがマスコミやエンドユーザーに伝わるキーワードで伝えているかということが大事なのです。
どんなサービスでも、お客様やマスコミに伝わらなければ、取材も来ないし、報道もされません。
ぜひ、マスコミがメディアに伝えたいと思うようなキーワードで、自社サービスを表現できるよう、考えてみてください。
新たなサービスを始めても、マスコミに新サービスが伝わらなければ、取材されないし、骨折り損になるだけです。
新サービスを作るより、マスコミに刺さるキーワードを考える方が時間もお金もかかりません。
第93回広報勉強会
「アピールが難しいサービスをマスコミに取り上げてもらう秘訣」
日時:2月25日(木)18:30〜20:30
会場:ZOOMオンライン
申込締切:2月23日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16352211.html
2021.2.9