取材報道に結びつきやすい情報とは?

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


今週末からゴールデンウィークですね!


3回目の緊急事態宣言が出ている地域の方は

お出かけ自粛ですかね?


お家にいながらでも、

楽しく過ごせるように心がけたいですね。


私はもっぱら、お掃除とお料理かな?


そして、毎日運動もしたいと思います!


さて、次回の広報勉強会のお知らせです。


次回はZOOMオンラインのみ開催の予定です。


テーマは「取材報道に結びつきやすい情報とは?」


頑張って広報活動をしてもマスコミからの取材につながらない・・・

そういう事業者様からの相談がたくさんあります。


マスコミに取り上げてもらえない原因はいくつか考えられます。


・内容が当たり前すぎて面白くない

・商品やサービスを直接、販売につなげる内容

・自己主張の強すぎる利己的内容

・時流や流行にそぐわない内容

・古い情報

etc


そもそも広報は

販売に直接結びつける広告とは違い、

たくさんのファンを作って

ブランディングにつなげる活動です。


マスコミは、

常にメディアの視聴率や購買数を求めているので、

商品やサービスをストレートに伝えても

多くの人からの関心を得られない内容だと

敬遠されてしまいます。


興味を引くために商品やサービスを

新しくつくる必要はありません。


今ある商品やサービスをマスコミ記者の

心に響く表現でアピールすればいいのです。

次回の広報勉強会は

取材につながりやすいマスコミ記者が求める情報は

どういうことかを具体的にお伝えします。


第96回広報勉強会

【テーマ】取材報道に結びつきやすい情報とは?

【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様

【日時】2021年5月20日(木)18:30〜20:30 

【会場】ZOOMオンライン

【定員】10名

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)【 お申込み〆切り】5月18日(火)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16377926.html

マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html

広報勉強会および広報セミナー参加社様の

取材掲載実績あと1つで700事例になります↓

https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html

もし、単独でのアドバイスやレクチャーをご希望でしたら、

個別のコンサルティングメニューもございますので、

お申し付けください。

美容事業経営支援のお問合せはこちらから

メルマガ配信の登録はこちらから

2021.4.26

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-4405-6165

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日

◆美容事業専門経営コンサルタント ビューティラボは、化粧品・健康食品・美容機器商品の販売チャネル戦略から商品企画、販促企画、広報、広告、営業企画、販路開拓、顧客サービスまでトータルサポートいたします。

(公財)東京都中小企業振興公社主催創業支援プログラム
「TOKYO起業塾」インキュベート・サポーター
ふくしま地域産業6次化イノベーター

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

03-4405-6165

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝祭日は除く

株式会社ビューティラボ

住所

〒102-0083
東京都千代田区麹町2-10-3

アクセス

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩2分 
東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩5分

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝祭日

メルマガ登録

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。

メルマガ解除

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。