取材報道に結びつきやすい情報とは?
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
今週末からゴールデンウィークですね!
3回目の緊急事態宣言が出ている地域の方は
お出かけ自粛ですかね?
お家にいながらでも、
楽しく過ごせるように心がけたいですね。
私はもっぱら、お掃除とお料理かな?
そして、毎日運動もしたいと思います!
さて、次回の広報勉強会のお知らせです。
次回はZOOMオンラインのみ開催の予定です。
テーマは「取材報道に結びつきやすい情報とは?」
頑張って広報活動をしてもマスコミからの取材につながらない・・・
そういう事業者様からの相談がたくさんあります。
マスコミに取り上げてもらえない原因はいくつか考えられます。
・内容が当たり前すぎて面白くない
・商品やサービスを直接、販売につなげる内容
・自己主張の強すぎる利己的内容
・時流や流行にそぐわない内容
・古い情報
etc
そもそも広報は
販売に直接結びつける広告とは違い、
たくさんのファンを作って
ブランディングにつなげる活動です。
マスコミは、
常にメディアの視聴率や購買数を求めているので、
商品やサービスをストレートに伝えても
多くの人からの関心を得られない内容だと
敬遠されてしまいます。
興味を引くために商品やサービスを
新しくつくる必要はありません。
今ある商品やサービスをマスコミ記者の
次回の広報勉強会は
取材につながりやすいマスコミ記者が求める情報は
どういうことかを具体的にお伝えします。
第96回広報勉強会
【テーマ】取材報道に結びつきやすい情報とは?
【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様
【日時】2021年5月20日(木)18:30〜20:30
【会場】ZOOMオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)【 お申込み〆切り】5月18日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16377926.html
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
広報勉強会および広報セミナー参加社様の
取材掲載実績あと1つで700事例になります↓
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html
もし、単独でのアドバイスやレクチャーをご希望でしたら、
個別のコンサルティングメニューもございますので、
お申し付けください。
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2021.4.26