リピート使用を促す方法
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
先週の木曜日に洗濯機が壊れました。
外出していて、現場を見ていないので、
どんな故障なのか、いまいち良くわかりませんが。
修理依頼を夫がしたので、
それまで1週間コインランドリー通いです☆
お気に入りのコインランドリーが約1年前につぶれてしまい、
検索していくつかのコインランドリージプシーをしています。
そこで気づいたのが、
自動投入される洗剤と柔軟剤の質の悪いこと!
修理日までまだ日にちがあるので、
あと何回かは通わないといけません。
でも、どこももう利用したくないレベルです。
機械は、使用回数が増えれば減価償却できます。
でも、洗剤や柔軟剤は購入を続けないといけないから
コスト削減の対象なのでしょう。
コインランドリーのリピート率を上げる方法は、
機械の性能も大事かもしれませんが、
絶対にこの洗剤と柔軟剤がカギ。
どうして、そう断言できるかのタネあかしは明日に・・・
美容事業経営支援のお問合せはこちらから
第97回広報勉強会
「毎月掲載されるためのメディアリレーションズ」
日時:6月24日(木)18:30〜20:30
ZOOMオンライン
申込受付:6月22日(火) 本日中
https://www.beauty-labo.jp/article/16384621.html
2021.6.22