ディストリビューター作りには教育が大事!
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
あるネットワークビジネスの化粧品会社様の話です。
その会社はネットワークビジネスのはずが
実はそうではなかったのです。
高額広告出稿でディストリビューターを集め、
ディストリビューターに商品販売してもらうつもりでした。
年間約1億円も広告にかけたので、
ディストリビューターは多く集まったのですが、
誰一人ディストリビューターの役割を果たせず、
それぞれ、単なるエンドユーザーで終わっていました。
自分で商品を買って、それでおしまい。
自分から他の人に拡販することができなかったのです。
なぜ?
その化粧品会社では、全く教育をしていなかったからです。
新商品が出たら、パンフレットを印刷して配っただけでした。
質問が来て、
いちいち答えるのが面倒だからと、
電話の設置もしていませんでした。
一番コミュニケーションが取れるお客様との接点は電話です。
それを「面倒だから」という理由で、
電話を設置しないなんてありえません。
電話受付を推奨して、
すぐに導入していただき、
次月1か月で約200万円の売上ができました。
電話って、ローテクなイメージですが、意外と大事。
そして、それだけでは売上は伸びません。
もっと大事なことが一つあります。
それが「ディストリビューター教育」です。
教育なしで、電話受付設置だけしても、商品は売れません。
ディストリビューターを起用しているネットワークビジネスで
ぜひ、ご相談ください。
早め早めで、V字回復可能です。
手遅れにならないうちに動きましょう!
日時:11月25日(木)18:30〜20:30
会場:ZOOMオンライン
申込受付締切:11月23日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16429111.html
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2021.11.16