いったん基本に帰ろう!
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
今月の広報勉強会
「クラウドファンディングを利用したPR 」を開催して、
参加者の皆さんの企画案があまりにも素晴らしくて、
会が盛り上がって楽しくて、
弊社ビューティラボでも
クラウドファンディングを企画したいと思いました。
でも、弊社で企画するネタは何だろう・・・
そして、リターン(返礼品)は何?
などなど、
自社に落とし込もうとすると
いろいろと課題をたくさん乗り越えないといけないなぁ〜
なんて考えこんでしまいました。
そして、この1年間を振り返ってみて、
広報勉強会のテーマが
広報の大ベテラン向けになっていて、
初めて広報業務をしようとする人には
ちょいと難しかったのかも・・・と反省。
なので、次回の広報勉強会は初心に帰って、
初めて広報業務で一番たいせつな
「広報企画」「広報ネタ」について
お伝えしようと思いました。
マスコミに取り上げてもらう内容を企画するワークをすると、
競合他社のどこでもがやっているようなことで
アピールしようとする事業者様が多いのですが、それだけではマスコミは取り上げてくれないのです。
というところで、
次回の広報勉強会では、
メディアに掲載されるPRネタの作り方を
お伝えしたいと思います。
第103回広報勉強会
【テーマ】メディアに掲載される!PRネタの作り方
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】2月24日(火)18:30〜20:30
【会場】zoomオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】2月22日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16453776.html
頑張る美容事業者様、
いつも応援しています(^^)/
美容事業経営支援のお問合せはこちらから
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に
705事例になります。
もし、単独でのアドバイスやレクチャーをご希望でしたら、
個別のコンサルティングメニューもございますので、
お申し付けください。
2022.1.31