日本のディスプレイ広告ビューアビリティは世界最下位

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


日本では、

デスクトップディスプレイ広告の

ビューアビリティで低下傾向が続き、

世界平均の70.1%を大きく下回り、

前年同期比2.3ポイント減、

世界最低の53.5%を記録したそうですよ。


モバイルウェブディスプレイ広告の

ビューアビリティも、

世界平均65.6%に対して日本は49.1%と、

こちらも調査対象国で最低の数値。


ビューアビリティとは、

広告掲載インプレッションのうち、

実際にユーザーが閲覧できる状態にあった

インプレッション(ビューアブルインプレッション)

の比率のことを指します。


ビューアビリティ49.1%って

簡単に言うと

支払った広告費の半分以下しか

ユーザーに見られていないということです。


まあ、なんてこと?!


ユーザーに見られなかった広告費、返してよ!
・・・って言いたいですよね!


でも、広告費ってもともとそんなものです。


ユーザーに見られていたとしても関心がなければ、

見られなかったと同じこと。


でも、関心がなくても見られれば、

潜在意識には届くと言われているもの。


やっばり、広告費返して〜!


なんてこともあるので、

お金をかけずに集客できて

ブランディングにつなげる

広報活動を行って、

売上アップを目指しませんか?


無料でマスコミに取り上げられるのは

大手企業でなくても、

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2022.4.16

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