第138回広報勉強会「タレント起用プロモーション戦略とは

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 企業がどんなに優秀な商品やサービスを提供したくても、知名度がないと売れません。知名度を上げるため、チラシや雑誌広告など高い費用をかける企業は少なくありませんが、高い広告費を払っても、かかった広告費用以上の売上を上げるのは難しいのが現状です。

 広告は薬事法や景品表示法、健康増進法などの規制が多く、アピールしたいことをストレートに書けない場合もありますが、広報による特集記事ならば、消費者の信頼も得られ、ブランドづくりに効果的です。

 チラシやフリーペーパーなどの広告制作だけをするのではなく、広告内容を考えるついでにできる広報活動で得られる、より多くのメリットがあります。有料の広告より無料の広報の方が効果が高い場合も少なくありません。

 約100社を経営支援した際に広報活動をしているのは一部の大手メーカーだけで、ほとんどの中小企業は広報自体を知らない、または、マスコミに取り上げられるのは敷居が高くて不可能という認識で、高額な広告ばかりに費用をかけるのは実にもったいないことだと常々感じています。

 この講座では、広報担当15年の経験で積み上げた実績をもとに、マスコミに毎月100誌以上の媒体に無料掲載して得られた効果(年間1億2000万円分の広告効果)と、他の仕事と兼務してでもできる費用をかけない簡単なノウハウを具体的事例をご紹介しながら、お伝えいたします。

年商5000万円で社員10人の小規模化粧品会社が、有料広告は一切しない広報活動だけで、たった5年で年商30億円になったノウハウです。


対象者

商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者・広報担当者・販促担当者

広報セミナーは「ニュースリリースの書き方講座」で終わっているものが多い印象です。ニュースリリースの書き方も大切ですが、力をつけなくてはいけないのは毎月掲載される企画力なのです。

企画力をつけるため、毎月テーマを変えて定期的に実施します。

特に化粧品業界でなくても十分お役にたてる内容です。そして、お持ち帰りいただける参考資料も豊富にご用意し、講義だけでなく、参加者様ご自身で考えていただくワークショップ中心の勉強会です。

次回のテーマはタレント起用プロモーション戦略とは

マスマーケティング全盛の頃はタレントを起用するとかかる費用も高く、大手企業じゃないと起用できない時代がありました。

でも、今は知名度の高いタレントもそんなに高額でなくても起用できる時代で、弊社にもたくさんのアプローチがあります。

タレントを気軽に起用できる時代だからこそ、ステルスマーケティングなどの細かな注意も必要です。

次回の広報勉強会はタレントをPRに起用するプロモーション運営のノウハウをお伝えいたします。

【テーマ】タレント起用プロモーション戦略とは
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】4月24日(木)14:00~16:00
【会場】ZOOMオンライン
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。

【 お申込み〆切り】4月22日(火) 申込受付終了しました
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

 

広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績は
一部抜粋で739事例になります↓
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html

 

参加者様の感想はこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html

 

過去開催の広報勉強会テーマはこちらをご参照ください↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html

 

中野のマスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html

 

広報勉強会は講師が一方的に講義をするセミナーではなく、参加者様同士でのワークショップ中心の勉強会になりますので、コミュニケーション能力が著しく低い方、マナー、常識等守れない方などの参加はお断りする場合がございますので、予めご了承ください。

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