テレビでPRする方法
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
次回の広報勉強会のテーマは「テレビでPRする方法」です。
TVに出ると企業の信頼度や知名度を高めて、売上を上げる効果があります。
最近の実例では、セリック様の12,000円の商品がTV東京「ワールドビジネスサテライト」とNHK「おはよう日本」に取り上げられたら、1か月間に500個(600万円)も売れました。
そして、天皇陛下の御理髪掛の大場様が TBSテレビ「教えてくれる前と後」に取り上げられたら、新規に20名のお客様が増えたそうです。
一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会様も今日のTV東京「なないろ日和!」で放映されて、これからますます忙しくなると思います。
実際にTVで取り上げて欲しいと頑張る企業様も多いです。
TV取材を取るのは難しいと思われていますが、コツをつかんでいれば、それほど難しくはありません。
TVで取り上げてもらうのには、番組・局別にアプローチの仕方も変える必要があります。
NHKに取材されるコツと ニュースに取り上げられるコツ、 バラエティで取り上げられるコツは それぞれ違います。
そして、事前に用意する販促物が紙媒体とは違います。
また、要望される対応のスピードも違います。
これがわかるとわからないとでは、大きく差が広がります。
販促物の準備さえしていれば、TVの露出はそんなに難しくありません。
次回の広報勉強会は テレビ取材成功事例と各局ごと、各番組ごとのテレビ取材されるためのノウハウをお伝えいたします。
【テーマ】テレビでPRする方法
【日時】9月26日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)
東京都品川区東大井5-18-1
【定員】10名(残席8名様)
【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】9月24日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16134201.html
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html
2019.8.29