毎月掲載されるためのメディアリレーションズ

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

 

次回の広報勉強会のテーマは

「毎月掲載されるためのメディアリレーションズ 」


お金をかけない広報戦略で、

毎月継続して情報掲載されるために大切なのは

「メディア記者や編集者との関係性」です。

 

メディア記者や編集者との関係性が密になればなるほど、

先方様から毎月、記事掲載の依頼が来るようになります。

 

そのような関係になるためにはどうすればいいのか?

記者さんにこんなことお願いしていいのかな?

無理難題を言われたんだけど、どこまで対応すればいいの ?

全部対応しなきゃダメなの ?

 

・・・などなど、メディア記者さんや編集者さんとの

関係づくり、距離感の置き方などについてお伝えいたします。

 

私自身の例でいえば、

1,000円の洗顔料がたった1誌の掲載で

一瞬で全国3000店舗で

欠品になった事例を持っています。

 

年間販売数1万個程度のたいした商品ではなかったので、

増産計画を事前にしていなかったため、

チャンスロスを引き起こし、

営業部、親会社その他製造関連部門まで

あやまりに行ったほど大問題になりました。


どうして、全国で欠品するほど

売れる記事を書いてもらえたのか、

その記事はどんな内容だったのか

・・・の秘密もお教えいたします。

 

第97回広報勉強会

【テーマ】毎月掲載されるためのメディアリレーションズ

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】6月24日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】ZOOMオンライン

【定員】10名

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 

【 お申込み〆切り】6月22日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16384621.html

 

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2021.5.22