昨日の最後のお仕事は某大手健康食品会社さまでした。
大手広告代理店D通様に丸投げしていたところ、
その契約を打ち切り、弊社と契約・・・
ありがたいことですが、
契約打ち切りにともない、
顧客データを新システムに移動したり、
新たに販促ツールを作り直したり、
外部コールセンターも契約打ち切りにしたり、
受注&物流システムを別の会社と契約し直したり、
弊社の知らない水面下で担当さんはとてもたいへんな状態に陥ってました。
というか、ご当人様はたいへんなことになっているということにも気づいていませんでした。
急遽予定になかったフォローメニューを新たに付け加えることをご提案することに・・・。
当初の予定になかった非常事態なので、
ここを押さえておかないと後でたいへんなことになります。
放っておくと、せっかくつくった顧客リストが死んでしまうのです。
システム変更の際にはどこの会社さまでも起こることですので、気を許してはいけませんね。
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
2009.9.29