今月から契約している健康食品通販会社様・・・ ご担当さんを新規採用し、真剣に取り組まれています


弊社の契約内容は、「聞いたことに対して答えるだけ」で
新規参入の企業様に通常させていただいているレクチャーはなし。
理由は「レクチャー受けている時間はない」のと、
「実務をやるのは外部なので、美容事業経営コンサルタントの弊社には負担をかけない」
・・・つまり、時間とお金がもったいない・・・ということでした。

1ヵ月間様子を見ていましたが、
新規採用されたご担当様は通販の経験ゼロなのに、孤軍奮闘されていました


傍から見ていると「聞いてくれれば、ご助言できたのに・・・」
終わっちゃった後に結果報告、「残念でしたね・・・」てなことが多いんです


独りでいろいろやっていた時間とかけたお金の方がよっぽどもったいない結果に



特に広告媒体


パブリシティ記事で発注を取ろうとしていました。
通販会社のイメージアップや知名度アップにパブリシティ記事を利用するのは良いのですが、
必ずしも、売上には結びつきません。

CPOなんて、測れるものではありませんし、
雑誌自体の発行部数が急激に減少していますから、
レスポンス効果も低下しています。

弊社も経験20年以上の広報ウーマンによる広報代行を承っていますが、
売上に直結しなければいけない通販目的ではお勧めはしません。

先日も広告媒体のピントがずれていると感じたので、
おせっかいかも・・・と思いつつ、「通販に強い広告代理店を紹介しますよ」と申し上げたら、
すぐにでも紹介してほしいと言われ、
昨日、突然でしたが、その広告代理店の担当さんをご紹介がてら、ご訪問。

いろいろ情報交換した後、「もっと早くお願いしたかったです」

未経験でしたら、なおさら、単独で行動される前に
美容事業経営コンサルティングをお受けいただくか、
事前にご相談いただくことをお勧めします

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