弊社は「販売ルート別に売れる成功法則をご指導すること」をメイン業務としておりますが、
前歴で培った様々な販路に対して、商品導入のご紹介も承っております。
販売代理店だけで約70社にご紹介できるからです。
販売代理店や小売店チェーンのバイヤーと今も情報交換しているからできることです。
以前在籍していた会社の社長に営業代行を依頼されたことがきっかけです。
商品開発はお得意でも、販売に苦労しているメーカーさんはとても多いので、
あるところで、営業フォロー事業に力を入れて行くという宣言しましたら、
販売代理店紹介依頼がポツポツと来ています。
なかなか難しいのが、販売メーカー希望の掛率で商談に至らないことです。
商品原価や販促原価をかなり抑えないと売れば売るほど赤字になる可能性も・・・しょんぼり
こうなると、商品企画の段階でシビアなコスト管理が必要というわけです。
生産ロットをたくさん増やして売れば、多少はスケールメリットが得られますが、
どうしても薄利多売傾向になり、商品の命を縮める原因にもなりかねません。
商品ができた後、売れないからとご相談に来られるメーカーオーナー様が多いですが、
商品企画から支援させていただいた会社様に大量に売れた成功例が多いのです。
守秘義務契約をしているので、社名や商品名など詳細情報公開できませんが、
何かご質問などございましたら、お気軽にどうぞ
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2009.11.27