弊社にご相談にいらっしゃるのは、美容事業経営者さまだけではありません。
実は広告代理店さまもひそかにいらしています。
昨今では、健康食品も化粧品も薬事が厳しく、言いたい特徴が言いにくいのです。
薬事法に触れないで、なんとか商品特徴がお客様に伝わるように表現できないかどうか・・・
具体策の助言を求めて弊社に相談にいらっしゃるのです。
いまどき、美人の女優さんモデルさんがにっこりしただけでは商品は売れませんし
商品を一方的に宣伝しようと思うからつまづくのです(@_@;)
お客様がどういう視点で商品を探しているのか、
どういう表現であれば、その商品が欲しくなるのか、
お客様心理をすこーし考えれば、自ずと先が見えてきます。
その手法は十把一絡げにはできません。
メーカーさんによって、得意不得意、できること、できないことがありますから、
会社方針を曲げてまでする必要もなく、その会社さまの無理ないところで
トライしてみることをお勧めしています。
10年前まで主流だったマスマーケティングではカバーしきれないところを
きめ細かい対応でお手伝いさせていただいています
そうそう、もうひとつお知らせです。
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2010.2.4