数年前までTVCMや新聞広告は大企業のものばかりでした。
弱小の通販メーカーは折込チラシや知名度の低いフリーペーパーに
広告掲載するところがほとんどでした。
それも顧客のセグメントができる媒体なので良いのですが、
実態は広告費が高くて、TVや新聞広告ができない・・・というのが本当のところでした。
ところが、今、TVでは通販メーカーのインフォマーシャルがよく放映されています。
新聞でも、以前は半1段広告しか打てなかったような通販メーカーが
全段1P広告を出しているのをたくさん見かけます。
これは大手メーカーが不況による広告費削減対策で出稿量が減ったので、
媒体費が安くなり、通販メーカーが載せやすくなったからです。
また、通販商品が売れやすい広告デザインづくりが浸透してきたこともひとつの理由だと思います。
それともうひとつ、通販は断トツにTV広告で売り上げ効果が上がっているからです
弊社でご紹介しているTVショッピング番組「良品プラス」が
1月31日(日)早朝4:25分よりフジテレビで放映した際に
とんでもない売上を上げたという報告がありました
守秘義務契約しているので、具体的な数字は公開できませんが、
たった6分間で販売数3ケタ、CPO 1万円を切りました
TV広告のCPOでは10万円切ることが難しいのに・・・です
弊社のクライアント様ではCPO 100万、200万なんてザラ
800万円というところもありました
それがCPO 1万円を切ったのですから、とんでもない効果です。
今回の放映分の収録は終了しましたが、次回収録は4月の予定です。
媒体費と制作費込のお安い値段で提供し、顧客リストも入手できますので、お勧めです
スケジュールや企画内容が決定次第、この日記でお知らせしますので、お楽しみに〜
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
お問い合わせはこちらから
2010.2.5