去年の夏より経営支援契約しているクライアント会社A様から とてもうれしいお知らせをいただきました



この企業様は、もともと原材料をB to Bで化粧品製造会社へ卸している原料メーカー様です。
卸し先の化粧品製造メーカー様の売れ行きが順調なのを見て、
自社オリジナル化粧品のB to C通信販売に初めて参入されました。

商品自体は去年初頭から販売しておられましたが、半年以上全然売れず、
大きな在庫と痛い頭を抱えて、弊社にご相談にいらっしゃいました。
売れない原因は広告を通販に合った媒体に出稿していなかったのと、
通販向けの広告誌面になっていなかったからでした。

ここでも、誰でもご存じの大手広告代理店様の名前が・・・



何度もこの日記では書いておりますが、
大手広告代理店様では、通販向け媒体のお取引をしていませんし、
広告誌面もイメージ広告になりがちです。
要は一昔前のマスマーケティングをそのまま実践しているので、
通販の「売りに結び付く広告」ができていないのです。

弊社ではまず、この商品の特徴を洗い出し、
他社より秀でているところを強調した内容に広告をプロデュース。
初回購入率を高くするために急きょ新商品も既存商品を利用して作りました。
そして、提携している通販の得意な広告代理店様と媒体選択をして、
1月に初めて出稿したのでした。

その結果が55万円の広告費に対して、3ケタの売り上げ
つまり、CPO(初回購入顧客獲得金額)5,000円台を実現したのです


初めての広告でこの数字はめったにできません。
クライアント様が弊社の助言を素直に受け止めていただけた結果だと思っています。

ニッパチ(2月と8月は売れ行きが悪い)だというのに、
A社様では出荷作業と次月のキャンペーン企画でご多忙なご様子


経営支援した弊社もうれしい限りです


契約継続のお申込みもいただきました。
ご期待に沿えるよう、弊社も頑張ります

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2010.2.7

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