某ネットワークビジネスで販売している「水」をいただきました
ただの「水」ではなく、いろいろな植物成分が入っています。
米酢、ハチミツ、リンゴ酢、柿酢、梅酢、クエン酸・・・etc、
くださった方は、ご夫婦でもう何年も飲んでいらっしゃるとか。
ところで、この水を飲む目的は?
●アンチエイジング
・・・具体的にどういう効果? きれいになる? 疲れない? あいまいですね。
●お酒を飲んでも次の日に響かない
・・・お酒の好きな人は「ウ○ンの力」を買うでしょう。
●運動しても筋肉痛が残らない
・・・筋肉痛になりたくない人は「VAAM」や「BCAA」を買うでしょう。
●野菜を洗う水に数滴たらすと、残存農薬がきれいに落ちる
・・・野菜洗い用洗剤ですか?
●お肉や魚にシュッとスプレーすると美味しくなる
・・・どうして美味しくなるの? アミノ酸?
もうこうなるとどういう効果の商品なのかわからなくなります。
そして、学術調査書などもありません
「長年飲んで元気になりましょう」と言われましても、
確たる効果の証明がないとなかなか手が出ないと思います。
おまけに900mlで1,750円という高価
なかなか通販とかには乗せられなくて・・・とお悩みのようでしたが、
これではパンフレットに書ける情報も限られるでしょう。
医薬品ではないので、効果として書くと薬事法違反になります。
いくらネットワークビジネスで説明書なしで、
口で説明するだけではマンパワーの限界があります。
説明の難しい商品はネットワークビジネス向けと思われがちですが、逆です
ネットワークビジネスで売れる第一条件は「説明が簡単な商品」です。
販売方法の策定とか、
商品コンセプトの明確化とか、
特にそっちの方面のアドバイスが欲しいというわけではなく、
「ぜひ、先生に飲んで欲しいから持ってきました」・・・と言われました。
ありがたいことですが、これ売るには何とか方策を練らないと・・・ですよ
答えは簡単なことですが
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2010.4.3