我が家ではお風呂の残り湯を洗濯に使っています
今朝、洗濯をする際に残り水を洗濯機に移そうとして、
ポンプのコンセントを電源に入れたとたん、
ポンッと火花が飛びました
あぶな〜い
・・・こういう壊れ方、実は2度めです
保障証を確認したら、今年1月17日に購入していて、保証期間は1年。
メーカーのフリーダイヤルに電話したら、お盆でお休みとのこと・・・
そうですよね〜
気を取り直して、購入したトステム○バホームに持って行って相談しました。
何人も入れ替わり立ち替わりで対応してくださって、最後は
「メーカーに不良品だと言って返品しますから、新品と交換します」
と言ってくださいました。
ここまではよかったんです。
新品を袋に入れて渡してくれて、はい、おしまい\(^o^)/
そうじゃないでしょう
とりあえず、相談したお客(私)の個人情報を聞いておいて、記録を残すことが大事です。
壊れた・・・と言ってはクレームをして、
古いのを次々と新品と交換し続けるクレーマーかもしれません。
クレーマーに利益をしぼりとられないようにしなければいけません。
そして、お客様には交換した商品の保障証を新たに渡さなければいけません。
まだ、保証期間はあと半年あります。
その半年のうちにまた壊れるということも考えられます。
その際に、お客様は再度相談するのに保障証がないと取り合ってもらえません。
1回交換したから、もういいでしょう・・・ではないのです。
忙しくて面倒かもしれませんが、
以上のようなことをしないと
お客さんは次回は違うお店に買いに行っちゃうかもしれませんよ
Twitterは@beautylabojp
2010.8.12