御社商品は順調に売れていますか?
売りたいターゲットから注文が来ていますか?
売上が停滞したら、その原因が何なのか、常に検証することを
忘れないでくださいね。
新規で化粧品や健康食品、美容機器等をつくりたいのでアドバイスがほしい
・・・という依頼も多いのですが、
既存商品が売れないので、売れるようにアドバイスがほしい
・・・という案件の方が実は多いのが現状です。
商品リニューアルは新規事業を興して、新商品の開発をするより
難しいかもしれません
実際に商品の中身が悪いのか、効果がないのか、それとも
パッケージデザインが悪いのか・・・
商品だけに絞って討論がされることが多いのですが、
売れない原因は商品ではなく、販促策が全くされていないとか、
広告内容がお客様の心に響かなかったとか、
媒体戦略を間違えて、通販なのにマス媒体を選択していたとか、
きちんとCRMがされていなかったとか・・・
商品が原因ではないことが多々あります。
ぜひ、フルフィルメントのチェックをしてみてくださいね
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
経営コンサルタント探しの経営堂へ
Twitterは@beautylabojp
2010.9.29