突然ですが、あなたは携帯電話をお持ちですか?
今、持っていない人の方が少ないですよね〜。
日本で契約中の携帯電話の数は115,901,800台だそうですよ!!
人口が約1憶2,000万人ですから、約一人に1台ですね。

どこかへ出かける時に携帯電話はどこにありますか?
バックの中か、ポケットの中に、肌身離さず持ち歩きますよね


だから、ケータイメールは出先まで追いかけて宣伝します。
お客さんは暇だったら、ケータイメールを確認します。
開封しないで捨てるということはあまりありません。

ところで、御社が商品の広告を打つ場合に選択している
広告媒体のチラシやTVはどうでしょうか?
出先にまで追いかけて来ませんね?
そこがケータイメールの強さです



成功している会社では最近PCメール配信を停止して
ケータイメールに切り替えているそうです。

有名どころでいえば、トヨタとか、マクドナルドとか。
マクドナルドは、1,800万人のアドレスを持っているとか!!!

日本人口の約15%ですよね。

キャンペーン告知メールを配信して、
100円のコーヒーをその10分の1の人が買ったら、
それだけで、1億8,000万円の売り上げです!
チラシと違って、メール配信には印刷代はかかりませんから、
販促料金ほぼゼロ!これはやらない手はありません。

まずは携帯メールアドレスを収集しましょう!
鬼のように集めましょう!
集める方法はお客さんが目にすると思われる
ありとあらゆる紙媒体にQRコードを印刷してください。
もちろん、プリンターで印刷したものでもかまいません。

そして、ケータイメール会員になればお得な特典があるとご案内。
ケータイカメラでQRコードからケータイサイトに来てもらい、
お客さん自身にケータイアドレスを登録していただき、
その後、キャンペーン企画を配信するという順番です。

成功事例をひとつだけご紹介しましょう。

あるファッションのセレクトショップのオーナーは
それまで一人で服を作って、お店で売っていたそうですが、
ケータイメールで1着5万円くらいの皮のジャケットの予約販売を
1,600人の会員さんに配信したら、10日で50着、
250万円の売り上げを確保したそうです。
成約率3%はダントツに高い数字ですね。

そのセレクトショップの顧客獲得方法は2つです。
(1)プライスカードを通常価格とメール会員限定価格の2種にした。
(2)レジ横にQRコードを印刷したPOPを置いた。
たったそれだけです。

おまけに買い付けに行った先で大量購入した化粧品も
ケータイメール配信して、たった1日で完売したそうです♪

すご〜い



さあ、一日も早くケータイメール配信を開始して、
売上を上げましょう



ケータイホームページもつくれて、
ケータイメール配信もできて、
初期費用0円、月あたり費用8,000円のWEBシステムなら
売上アップが可能です。
詳細はこちらから

 

 

経営コンサルタント探しの経営堂

Twitterは@beautylabojp

2010.12.15

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-4405-6165

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日

◆美容事業専門経営コンサルタント ビューティラボは、化粧品・健康食品・美容機器商品の販売チャネル戦略から商品企画、販促企画、広報、広告、営業企画、販路開拓、顧客サービスまでトータルサポートいたします。

(公財)東京都中小企業振興公社主催創業支援プログラム
「TOKYO起業塾」インキュベート・サポーター
ふくしま地域産業6次化イノベーター

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

03-4405-6165

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝祭日は除く

株式会社ビューティラボ

住所

〒102-0083
東京都千代田区麹町2-10-3

アクセス

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩2分 
東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩5分

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝祭日

メルマガ登録

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。

メルマガ解除

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。