広告を打つ際には、お金がかかります
どういう手法でどんな商品を売るにしても、
どこかで広告をしないと
会社の認知度アップ、
商品のブランディング、
信用度、
売上は
上がっていきません
「よし!広告を出そう!!!」
一大決心をしたオーナー様、
広告費予算に会社経営が立ちいかなくなるような
運営資金を全て投入するのはやめてくださいね
広告に全てを委ねて、運営資金がなくなってしまうと、
それこそ、会社をたたむことになりかねません。
運営資金の中の広告費予算は
たとえ、その広告が1回失敗しても、
次にトライできるよう、小分けにして出してください。
要は、トライ&エラーをしないと成功道は見つからないからです。
1発広告打って、ダメでした・・・ハイ終わり
にならないように。
広告費予算を告げて、その広告費を全てさらって行く
広告代理店さんは少なくありません。
そういうやり方を「焼畑農法」と広告業界では呼ぶそうです。
怖いですよね〜
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
経営コンサルタント探しの経営堂へ
Twitterは@beautylabojp
2011.1.18