去年後半からずーーーーっと、
モバイル通販の研究をしています
通販にも
電話によるアウトバウンド通販
TV通販
カタログ通販
雑誌通販
インターネット通販
など、いろんな種類がありますが、
モバイル通販サイトは転換率が高いのをご存じでしょうか
私は今、どの通販チャネルより可能性が高いと感じます。
ケータイちらし、
ケータイメールなど、
アドレスさえわかれば、
お客さんに密着して販促できるのがケータイですね
2009年のECサイトの市場は6.7兆円ですが、
その中でケータイECの規模は1.5兆円です。
これが2013年のECサイトの市場は11兆円で、
ケータイECの規模は2.2兆円になる予測です
その中でも、スマートフォンのシェアが年々上昇、
2015年にはケータイの7割がスマートフォンになるそうです。
今のケータイサイトの画面そのままだと
スマートフォンユーザーは使いにくいので、
スマートフォンの用のモバイルサイトを準備する必要性も出てきますね。
今、PCサイトと同じように
ケータイサイトを持っている企業様も多いと思いますが、
使いやすいかどうかの検証をぜひ、してみてください。
意外にできていない企業さんが多いと思いますよ。
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2011.2.12