プログラム
1.市場開発がなぜ必要か
・複数チャネルでブランド力&売上アップ
・ダイレクトマーケティングとマスマーケティング
・勢いに乗る年商1000億円の通信販売メーカー!その成功の要因とは
2.販売チャネルの再構築化
・多種ある販売チャネルの特徴(メリット・デメリット)を把握する
【店頭販売】 ドラッグ/専門店/GMS、SM、CVS、デパート、バラエティ
【通信販売】 インターネット、カタログ、TVショッピング、ラジオショッピング
【ネットワーク販売】 訪問/無店舗
・闇雲な進出は危険!どのチャネルに進出するかを検討する
・どのチャネルの顧客=ターゲットを狙うのか?
・主幹チャネルから新規チャネルの再構築を図る際の注意点
3.成功事例・失敗事例から学ぶ販売チャネル多角化を図る場合の心得
・TVショッピングから直販体制に変更した健康食品会社の成功例
・通信販売でマスマーケティングを導入した医薬品メーカーの失敗例
・通信販売やインターネット販売で売れない訳は?
4.販売チャネルによって変わるマーケティング戦略
・流通を見据えた商品戦略
・かけた広告費の1.5倍以上売る!今注目の広告媒体!!
・ブランディング構築のための広報戦略
■主催はマーケティング研究協会様
■日程は7月14日(木) 13:30〜17:00
■場所は東京千代田区平河町の「砂防会館」
弊社から徒歩1分のところです
■参加料は3時間半というボリュームで39,900円(税込)
弊社の2時間お試しコンサルより断然お安い価格です。
弊社のトライアルと違って、
One to Oneコンサルではありませんが、
営業政策でお悩みでしたら、
ぜひ、ご参加ください。
参加ご希望の方にはDM兼FAX申込用紙(PDFファイル)をお送りしますので、
お問い合わせフォームより
https://www.beauty-labo.jp/article/13154319.html
新たな成長戦略とロイヤルカスタマーを創造する
『ヘルス&ビューティケア商品の市場開発マーケティング』参加希望
と、ご記入の上、ご請求ください。
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Twitterは@beautylabojp
2011.5.17