今日参加した社長ネットワークで
知り合ったIT関連企業の社長さん・・・
女性社員さんが化粧品とか健康食品とか好きなので、
新規事業を考えていらっしゃるとか・・・
「好き」が仕事になるのは「楽しい」ですけれど、
売れないと「苦しい」になってしまいます。
商品をつくれば、苦労なく一流の商品はできます。
日本のOEMメーカーは優秀ですから。
でも、大事なのは売り方です。
どこで売るのか
どういう人に売るのか
どういうコンセプトで売るのか
どうやって集客するのか
そういうことをじっくり研究してから商品企画した方がいいですよ。
作れば売れるという時代ではありません。
マーケティング戦略や
チャネル戦略が「面倒」と思うなら、
美容事業はできません。
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
経営コンサルタント探しの経営堂へ
Twitterは@beautylabojp
2011.5.31