昨日は某メーカーさんをお連れして、
ビジネスマッチング目的で
ヘアケアのOEMメーカーさんをご訪問しました。
商談は早急な対応を求められる
いくつかの課題を頂戴して、
具体的な方向に進むことになりました。
両社から感謝され、恐縮してしまいました。
弊社に集まる情報や人脈を活かして
新たなビジネスにつながるのはうれしいものです。
技術の向上やコスト削減が実現できれば、
エンドユーザー(消費者)様にも利益を還元できますから、
弊社が目指す社会貢献にもなります。
少子高齢化 のせいか、
染毛剤の売れ行きがすごい勢いで伸びているそうです。
震災後は美容院で髪を染める人が顕著に少なくなっているそうで、
セルフ商品が特に伸びているそうです。
そういえば、
弊社にご相談がある企業様って、
ヘアケアメーカーの方が化粧品メーカーより多いかも・・・
時代のニーズですね。
行きは徒歩で伺って、
汗ダーダーになってしまったので、
帰りは訪問先の担当営業マンさんが
急行が止まる駅まで車で送ってくださいました。
ありがとうございました。
今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
経営コンサルタント探しの経営堂へ
Twitterは@beautylabojp
2011.7.13