弊社に多いご相談は
「通販で販売をしたい&売上を上げたい」です。

通販で売れる商品企画、
販促企画、
販促ツール制作、
広告内容の企画や
広告媒体選択、
顧客分析・・・
通販ビジネスで成功するためには
たくさんやらなければいけないことがあります。

その中で、一番やらなければいけないのは、
新規顧客を連れてくる広告です。
「クチコミで売れるハズだから、広告しない」
なんてのは言語道断です。

知名度のない企業様、
有名企業様でも、
新規で通販を開始した企業様が使うべき広告媒体は
ニッチ媒体です。

ニッチ媒体(=ニッチメディア)って何?
ニッチ媒体(=ニッチメディア)の逆はマス媒体です。


4大マス媒体と言われるのはTV、新聞、ラジオ、雑誌です。
つまり、対象をあまりしぼらない一般大衆向けの媒体ですね。

ニッチ媒体=ニッチメディアというのは、
セグメントしたターゲット対象の
発行部数の少ない媒体です。

たとえば、
ある地方でしか配布していない地域情報誌とか、
優良顧客を持っている会報誌とか、
定年過ぎの人対象のシニア向け新聞とか、
幼稚園のお子さんを持つお母さん向け情報誌とか・・・
誰でもが入手できない媒体です。

御社の商材のターゲットが触れそうな媒体は何か・・・
と考えると探しやすいかと思います。


ゴルフ用具を広告したいときには、
ゴルフ専門誌を選びますよね?
間違っても、10代の女の子が読む
ファッション誌には広告を出しませんよね?

その感覚で、全国に数1000あると言われる
ニッチメディアの中でぴったりなものを選んで
広告を打つのが通販で成長する早道です。

次回、私が実際に広告を出して
ダントツに売上の高かった媒体の事例をご紹介しましょう。

 

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2011.7.21

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