
(株)情報機構様主催の広告セミナーが無事に終了しました。
セミナータイトルは
「お客様に響く化粧品広告表現のコツと広告戦略の立て方」
薬を事前に服用して対策は万全にしていたつもりでしたが、
ぜんそくの発作が出ていてお聞き苦しいところが多々あったと思います。
それでも、
ほとんどの参加者様から満足というアンケート結果をちょうだいしました
一部アンケート結果を記しますね。
●業務上困っている点
・販促
●興味を持っている分野、研究内容
・本当にユーザーが求めること
・化粧品 販売 サービス
●参加理由
・広告戦略面の補強
・広告の実際を知りたい
・研究内容に役立てるため
・具体的な薬事を知りたかったから
●興味を引かれた項目
・メディアミックス
・販売促進、チャネル分析
・通販のやり方
●感想
・広告代理店事情がおもしろかった
・当社の問題点も分かった
大阪の会社様から2名様、
石川県金沢から1名様、
中国からの留学生(大学院生)もご聴講にいらしていただきました
恐縮してしまいます
広く浅くでしたが、合計4時間超
質疑応答だけで1時間半・・・
具体的事例がほとんどの内容でしたので、
その部分だけテキストに落として配布できないのが残念でしたが、
ご参考にしていただければ幸いです
(株)情報機構様、ご参加の皆様、
ほんとうにありがとうございました
Twitterは@beautylabojp
2011.12.15