パッケージデザインをする場合、

高級に見えるように・・・とか

カッコいい・・・とか

そういう思い入れも大事ですが、

 

一番考えなくてはいけないのは

お客さんの気持ちですɤɤϡ

 

その商品がどういう効果があるのか・・・とか

どういうふうに使うか・・・とか

表現できていなければ、

ただの自己満足でしかありませんå

 

特に輸入品

英語表記もいまいちピンときませんし、

英語以外なら、ほぼ意味が通じません。

 

オーナー「素敵なデザインでしょう? 高級感あって、効きそうで」

お客「何に使うのか、どういう効果があるのかわからないわ」

・・・てなことになりかねません。

 

どういう表記なら、

お客さんに理解できるのか・・・

それはつまり、

お客さんが買いやすいか

ということにつながるのです。

 

売れる商品を作るためには

独りよがりではなく、

複数の人の目で確認してみてくださいね




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2012.2.17

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