パッケージデザインをする場合、
高級に見えるように・・・とか
カッコいい・・・とか
そういう思い入れも大事ですが、
一番考えなくてはいけないのは
お客さんの気持ちですɤɤϡ
その商品がどういう効果があるのか・・・とか
どういうふうに使うか・・・とか
表現できていなければ、
ただの自己満足でしかありませんå
特に輸入品
英語表記もいまいちピンときませんし、
英語以外なら、ほぼ意味が通じません。
オーナー「素敵なデザインでしょう? 高級感あって、効きそうで」
お客「何に使うのか、どういう効果があるのかわからないわ」
・・・てなことになりかねません。
どういう表記なら、
お客さんに理解できるのか・・・
それはつまり、
お客さんが買いやすいか
ということにつながるのです。
売れる商品を作るためには
独りよがりではなく、
複数の人の目で確認してみてくださいね
Twitterは@beautylabojp
2012.2.17