テレビショッピングチャンネルQVCの
1時間あたりの売上目標って、ご存じですか?

なんと

「1時間あたり1億円」

だそうですよ。
大きい売上ですよね



こんなに売れるとなるとテレビ通販は「販売チャネル」と
とらえがちですが、
「広告」と思って実施することをお勧めしています。

こんなに売れるのに、なぜ?

それは、卸価格が非常に低い卸販売だから、
売っても売っても、利益が少ないチャネルだからです。
それも買い取りではなく、委託販売ですから、
たくさん納品しても売れた分しか入金はありません。

通常の卸売販売の卸価格というのは、
だいたい上代の40%前後が多いのですが、
テレビショッピングチャンネルでは高くても25%前後。
低くて10%前後での取引になります。
かなり原価を抑えて生産しなければ、利益は出せません。

なぜテレビショッピングチャンネルが「広告」なのか・・・
というと、
自費でテレビ広告をつくって放映するインフォマーシャルには
1放映あたり数千万円という大きな広告費用が必要ですが、
テレビショッピングチャンネルでの放映には
広告費は不要だからです。

インフォマーシャルに数千万円かけても売れなかったら
大きな損失になりますが、
テレビショッピングチャンネルで、もし売れなかったとしても
広告費はかかっていませんので、大きな損失にはなりません。

かかるとしたら、商品納品返品時送料と出演者の経費くらい。
多く見積もっても数万円〜数十万円しかかかりません。
数千万円と比べたら、ゼロが2つくらい安く広告ができます。

商品はどんなに優秀な中身でも、知名度がなくては売れません。
企業は知名度を上げるために高い広告費を払って、
販売につなげようとします。

どんなにお金をつぎ込んでも、知名度を上げるのはたいへんです。
テレビショッピングチャンネルは広告費なしで全国放送、
知名度を上げることができます。

また、テレビショッピングチャンネル側も
まだメジャーになっていない売れる商材を探しています。
「ウチの商品なんて、とてもとても・・・」
と遠慮する必要はありません。

御社の商品もきっとメガヒットする可能性を秘めているはず




美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
経営コンサルタント探しの経営堂


Twitterは@beautylabojp

2012.4.4

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-4405-6165

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日

◆美容事業専門経営コンサルタント ビューティラボは、化粧品・健康食品・美容機器商品の販売チャネル戦略から商品企画、販促企画、広報、広告、営業企画、販路開拓、顧客サービスまでトータルサポートいたします。

(公財)東京都中小企業振興公社主催創業支援プログラム
「TOKYO起業塾」インキュベート・サポーター
ふくしま地域産業6次化イノベーター

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

03-4405-6165

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝祭日は除く

株式会社ビューティラボ

住所

〒102-0083
東京都千代田区麹町2-10-3

アクセス

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩2分 
東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩5分

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝祭日

メルマガ登録

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。

メルマガ解除

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。