クライアント様の事業部長さんから突然のHELP電話
ECサイトで新商品を販売したいというご意向で
去年7月から、ポツリ、ポツリとご相談があって、
何回かアドバイスをさせていただき、
PC、ガラケー、スマホサイトをつくれるWEBシステム会社さんをご紹介
今年になって、ご連絡がパッタリと途絶えていたのでした。
私はサイト制作等でご多忙なのだろうと思っていたのですが、
なんと、いろいろトラブル続きで、
会社の経営陣からの圧力で
ご自身、会社を辞めようとまで考えてしまわれたとか・・・
事業部長さんが辞めちゃったら、たいへん〜
そんな中、私に相談するのは悪いと思って、
連絡ができなかった
申し訳ありません・・・と。
詳細を伺ったら、あれもこれも、とんでもなくご苦労されたご様子でした。
そういう時にお気持ちに添えるのが経営コンサルタントなのに
お力になれなくて、申し訳なく感じました。
このクライアント様は
サイト運営が始まったら、コンサル契約お願します・・・
と言われ、定期契約はせずに、
単発のコンサルティングをさせていただいていました。
サイトができてからのご指導だと、
反応が悪い原因を取り除くところから始めますので、
どうしても、時間の無駄が出ます。
サイトが出来上がったばかりなのに、修正、修正です。
なんでも新しいことをスムーズに進める時には、
事前に専門家にご相談することをお勧めします
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
経営コンサルタント探しの経営堂へ
Twitterは@beautylabojp
2012.5.25