私も大手と言われているメーカー出身なので、
大きな顔できないのですが、
なんでも制作会社や広告代理店にまかせっきりは良くありません。
メーカーの担当者って、
やればできることでも、やらない傾向があるとお見受けします。
「キャッチフレーズが良くないから考え直した方がいい」
とアドバイスしても、ご自身で考えず、制作会社に振る・・・
すると、時間がどんどん過ぎて行きます
機会損失ですね。
「リスティング広告の効果なかったら、打ち切った方がいい」
とアドバイスしても、今更断れないからと放っておく・・・
何で、交渉してみないのでしょう
この考え方、まずいですよ
全て、会社のお金だから、ドブに捨ててもいい
ご自身のお金だったら、ドブに捨てられますか
その点、中小企業オーナーさんはシビアですよ。
ダメなら、とっとと切り捨てて、違う道を探してくださいね。
Twitterは@beautylabojp
2012.6.28