化粧品や食品の認知度を上げる販促に
サンプリングというものがあります。
本品のミニサイズを無料で配って、
本品購入につなげるのが目的です。

サンプリングを企画して
サンプルを大量生産して
誰だかわからない人に制限なくバラまいていませんか?

化粧品販売店なら、
化粧品購入を目的に来店するお客さん対象ですから、
本品購入につながる比率が高くなりますので、
全く無駄とも言い切れません。

問題は化粧品と関係ないところで配るサンプリングです。

化粧品販売店で、サンプルを配って
本品を購入してくれる人が10分の1いたとして、
化粧品に興味のない人に配ったら、
どれくらいの購入率が見込めるか・・・
女性なら、みんな化粧品や食品に興味あるかというと
そうとも言えない人も残念ながら大勢いるのです。

そのあたりをよく計算して実行してくださいね

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2012.8.4

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