なぜ、売れないのか?
売れなくなったのか?
過去にはカテゴリーNo.1の売上で、
けん引役だったのに・・・
こういうご相談は以外と多いです。
時代の流行ということもあるでしょう。
他社商品の商品力の影響も考えられるでしょう。
どうすれば、売上が上がるようにできるのか・・・
単なる思い込みや直感ではなく、
きちんと調査をして、
たくさんの方向性を探る必要があります。
商品のリニューアルが必要な場合もあれば、
販促策、または広告媒体を変更するだけで、
効果が出ることもあります。
お金をかけて施策をする前に
売れなくなった原因を探るのは
面倒なようですが、
無駄な出費を防ぐ大切なことです。
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
経営コンサルタント探しの経営堂へ
Twitterは@beautylabojp
2012.8.27