カレンダーの上では「秋」ですが、なんでしょう・・・この暑さは
スーパー食材のチラシには
「すきやき」「おでん」の写真が〜・・・
まだまだ食べたくありません。
冷たくて、さっぱりしたメニューにしたいです。
私は某メーカーの
ポーションコーヒー を
愛飲しておりますが、
店頭では販売終了の模様・・・
もう入荷はないようです。
買いだめしておけばよかったなぁ〜
と思っても後の祭り
メーカーさんも、
もっとたくさん生産しておくべきだった〜
と、思っているはず。
販売機会損失
リクエストがあったとしても、
今更夏商品を追加生産したら、
今度は在庫過剰になるだけです。
生産ロットを事前に見極めるのは
生産本部のベテランでも難しいです。
化粧品も同じです。
夏用ファンデーションや日焼け止め等
夏商材の在庫調整をして、
季節商材のスイッチができるといいですね。
毎日の在庫と売行き個数を記録して
次期に活かしましょうね。
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
経営コンサルタント探しの経営堂へ
Twitterは@beautylabojp
2012.9.11