暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが、
朝晩涼しくなりましたね。
季節の変わり目、体調管理をしっかりして備えたいですね。
医薬品・医療機器・化粧品・健康食品の広告を出稿する際に
気をつけなくてはならないのが薬事法と景表法。
広告や販促の担当者さんは、それをクリアしながら、
お客様の心に響くキャッチコピーや
ボディコピーを考えなければいけません。
店頭POPの文言ひとつに対しても
お客様に送るDMハガキの内容でも
社内の法務担当者さんに聞かなければいけません。
法務担当者さんが社内にいない場合は
外部に薬事チェックを依頼しなければいけません。
弊社でも、薬事チェックを承っていますが、
ちょっとしたことで、社外に依頼するのはめんどうですよね。
そういう時に参考書があったらいいなぁ~と思いませんか?
最近の薬事法含めた広告表示関連法規・制限範囲・指導事例を理解し、
広告表現に悩まない参考書のような書籍を情報機構から出版します。
明日9月25日まで予約特価にて申込受付中!
定価 49,350円(税込)が44,100円(税込)でお買い求めいただけます。
http://www.johokiko.co.jp/publishing/BA120905.php
書籍名は
<2012年度版>医薬品・医療機器・化粧品・健康食品の広告表示規制
発刊 : 2012年9月末予定
定価 : 49,350円(税込)
体裁 : B5判 約260ページ
ISBN : 978-4-905545-77-4
発行 : 情報機構
初心者向けに分かりやすく
広告表示規制 最新の情報を盛り込んでいます。
予約特価はあと2日間だけ
広告や販促物の文章に不安があるなら、
値上がる前にご予約されることをお勧めします
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
経営コンサルタント探しの経営堂へ
Twitterは@beautylabojp
2012.9.24