経営者さんはまず、ご自身が気になることを聞きたがります。

「商品デザインはどうですか?」とか
「味は美味しいですか?」とか。

商品デザインが悪かったら、それを改良して満足する。
味が悪かったら、美味しく改良して満足する。

・・・それでは、今までと根本的に変わらないんですよ。

デザインが良くても、中身が良くても、
ちーーーっとも売れないものがたくさん存在します。

中身にこだわって、すばらしい商品ができても、
ターゲットユーザーに告知して
商品の存在を知っていただかなくては
モノは売れて行かないんです。

一番難しいのは、つくることより売ること。
売れるしくみをつくることです。

経営者ご自身が気づいている
枝葉だけ替えても現状は変わらないんです。

経営者ご自身が気づいていない
根本を探して、改良すると、
急激に動きが変わっていきます。



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2012.9.29

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