経営者さんはまず、ご自身が気になることを聞きたがります。
「商品デザインはどうですか?」とか
「味は美味しいですか?」とか。
商品デザインが悪かったら、それを改良して満足する。
味が悪かったら、美味しく改良して満足する。
・・・それでは、今までと根本的に変わらないんですよ。
デザインが良くても、中身が良くても、
ちーーーっとも売れないものがたくさん存在します。
中身にこだわって、すばらしい商品ができても、
ターゲットユーザーに告知して
商品の存在を知っていただかなくては
モノは売れて行かないんです。
一番難しいのは、つくることより売ること。
売れるしくみをつくることです。
経営者ご自身が気づいている
枝葉だけ替えても現状は変わらないんです。
経営者ご自身が気づいていない
根本を探して、改良すると、
急激に動きが変わっていきます。
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2012.9.29