なんだかんだと
いつのまにか3つのセミナーをやることになりました。
今、それぞれのご要望に応じて
プログラムの作成をしています。
短いので2時間、
長いので4時間
テーマが違うので、
プログラム構成もそれぞれ違います。
共通しているのは「広告」
具体的に決まり次第、
この日記でもお知らせいたしますね。
私、大学の専攻は「広告」だったんですが、
こういう内容は大学では教えてもらわなかったなぁ〜・・・
と、我ながら思います。
先生は現役の電○や博○堂のクリエーターでしたが・・・。
30年前はとにかく「ひらめき」や「奇抜さ」が求められた時代でした。
今はそういう時代ではないのかもしれません。
私自身が化粧品メーカー、健康食品メーカーで
広告制作に携わっていた時に
広告代理店からプレゼンされた案に
「それでは、消費者は納得しないだろう」
と感じたことが少なくありませんでした。
私自身が消費者として、
率直に感じて
理解しやすい表現方法にしたかったんですね。
それは私だけではなく、
ほんとうに多くの消費者が
求めていたことだったのかもしれません。
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
経営コンサルタント探しの経営堂へ
Twitterは@beautylabojp
2012.10.15