情報機構さまからご依頼いただいていた
来年2月のセミナー概要が決定しました
【仮タイトル】
売れる化粧品の魅せ方・広告の打ち出し方と社内戦略の勘所
【日 時】
2月7日(木)12:30-16:30(講義3H、質疑応答0.5H、休憩0.5H )
【会 場】
都内予定
【対 象】
化粧品メーカーの薬事、広告、販促部門など本テーマ関連ご担当者様
昨今、インターネットやニッチメディア、ソーシャルメディア等
広告媒体の種類が飛躍的に増加しています。
新しいメディアは従来の媒体と異なる点が多く、
表現の選び方も特別なものとして考える必要があり、
広告目的や訴求内容、ターゲットを考えて、
戦略を立てなければなりません。
この講座では、成功事例や失敗事例を織り交ぜて、
そのような新しいメディアを取り入れた広告表現方法を追求します。
【講演プログラム】
メディアミックスの時代
従来型広告と現代型広告
検索連動型広告
不実証広告規制
注意すべき表示
表現戦略
効果的な広告表現の作り方
薬事法に抵触しない表現例
最近の消費者庁からの指導事例
WEB通販サイトの行政指導例
インターネット広告の監視規制の強化
ブランディング構築のための広報戦略
ソーシャルメディアの活用
売り続ける販促企画力
場所、受講料金、他詳細が決まりましたら、
ここでお知らせいたしますね
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
経営コンサルタント探しの経営堂へ
Twitterは@beautylabojp
2012.11.5